40代からやってはいけない!レディースファッションとは?

40代からやってはいけない!レディースファッションとは? post thumbnail image

昔着ていた服をいつまでも着ている

40歳に突入しても、自分が20代30代の頃に愛用していた服を着ていませんか?20年前と今では流行も違いますし、例え同じ体重でも体型が変わってきます。ド派手なショートパンツなど着こなしていたら、ドン引きされること間違いなしですよ!気に入っているからと捨てられない気持ちがあっても、思い切って捨ててしまうのが良いでしょう。40代のあなたに合った大人の魅力あふれるファッションを選んであげてください。

体型を隠せる服を着ている

お腹やヒップラインにお肉が付いてきたからと、体型を隠せるファッションを選んでいませんか?ダボっとした服は体型を隠しているつもりが、実は余計に分厚く見られていますよ!妊婦さんなの?と思われがちな、お腹周りがゆるいワンピースやメンズファッションを着ている方は注意が必要です。どうしても体型隠ししたいなら、大きめのアクセサリーを身に付けたり、ウエストラインがキレイに見えるロングワンピースなどを着てみてください。今までチャレンジしたことのないファッションでも、着てみると似合っていることもありますよ。

地味なカラーの服を着ている

着痩せ効果のある黒や茶色、くすんだグレーカラーのファッションを選んだりしていませんか?つい自分は年だからと明るいカラーを嫌ってしまう40代の方も少なくないです。だからといって暗いカラーばかりの服を着るのは逆によくありません。どうしても明るいカラーは苦手だと思う方は、黒に明るいカラーがワンポイントとして入ったファッションを選んでみてください。地味なカラーの服と一緒に身につけているスマホフォルダーやスニーカーを明るいカラーにするのもおすすめ。暗い印象がガラっと変わって素敵なイメージになりますよ。

クレンジングジェルはオイルやリキッドよりも粘度が高いため、お肌に密着して汚れをからめとってくれるので負担がかかりません。

Related Post

予算や好みに合わせてお気に入りのレディースファッションを揃えよう!予算や好みに合わせてお気に入りのレディースファッションを揃えよう!

流行物を手に入れるなら人気ブランドの最新作に注目 レディースファッションの楽しみ方は人によって様々ですが、流行のカラーや素材を取り入れたアイテムが欲しい人は、日ごろから人気ブランドの最新作をチェックしてみましょう。たとえ […]