40代からやってはいけない!レディースファッションとは?

40代からやってはいけない!レディースファッションとは? post thumbnail image

昔着ていた服をいつまでも着ている

40歳に突入しても、自分が20代30代の頃に愛用していた服を着ていませんか?20年前と今では流行も違いますし、例え同じ体重でも体型が変わってきます。ド派手なショートパンツなど着こなしていたら、ドン引きされること間違いなしですよ!気に入っているからと捨てられない気持ちがあっても、思い切って捨ててしまうのが良いでしょう。40代のあなたに合った大人の魅力あふれるファッションを選んであげてください。

体型を隠せる服を着ている

お腹やヒップラインにお肉が付いてきたからと、体型を隠せるファッションを選んでいませんか?ダボっとした服は体型を隠しているつもりが、実は余計に分厚く見られていますよ!妊婦さんなの?と思われがちな、お腹周りがゆるいワンピースやメンズファッションを着ている方は注意が必要です。どうしても体型隠ししたいなら、大きめのアクセサリーを身に付けたり、ウエストラインがキレイに見えるロングワンピースなどを着てみてください。今までチャレンジしたことのないファッションでも、着てみると似合っていることもありますよ。

地味なカラーの服を着ている

着痩せ効果のある黒や茶色、くすんだグレーカラーのファッションを選んだりしていませんか?つい自分は年だからと明るいカラーを嫌ってしまう40代の方も少なくないです。だからといって暗いカラーばかりの服を着るのは逆によくありません。どうしても明るいカラーは苦手だと思う方は、黒に明るいカラーがワンポイントとして入ったファッションを選んでみてください。地味なカラーの服と一緒に身につけているスマホフォルダーやスニーカーを明るいカラーにするのもおすすめ。暗い印象がガラっと変わって素敵なイメージになりますよ。

クレンジングジェルはオイルやリキッドよりも粘度が高いため、お肌に密着して汚れをからめとってくれるので負担がかかりません。

Related Post

正しいネイルの方法や技術を学んでネイリストに!ネイルスクールは授業内容から決める正しいネイルの方法や技術を学んでネイリストに!ネイルスクールは授業内容から決める

ネイリストになる近道はネイルスクールに通うこと! ネイリストになろうと思っている人の中には、セルフネイルが得意なので独学で資格を取得して、それからネイルサロンや美容室に就職したいと考えている人もいるかも知れません。独学で […]

この春のメンズファッションのトレンドとは?年代別に紹介この春のメンズファッションのトレンドとは?年代別に紹介

20代のトレンドファッション 昨今オーバーサイズのアイテムが人気ですが、引き続きゆったりシルエットのファッションが注目されています。パーカーやスウェットにチノパンを合わせるなどが定番ですが、トップスの色は落ち着いた色がト […]