寒い季節を乗り切る!オシャレで暖かいアイテム

寒い季節を乗り切る!オシャレで暖かいアイテム post thumbnail image

首元を守る!マフラーでオシャレに防寒

寒い季節に外出するときは、首元の防寒がとても大切です。いくら暖かいアウターを着ていても、首元があいていると風が入って寒い思いをする可能性が高いです。そのため、マフラーで首をしっかりと覆って寒さから身を守りましょう。また、マフラーはコーディネートのポイントにも使えます。

たとえば、無地のトップスとボトムス、コートの組み合わせはシンプルですが、少し地味だと感じる方もいるでしょう。そんなときは、チェック柄や花柄などのマフラーを身につけてみてください。柄入りのマフラーをプラスするだけで、華やかな印象になるはずです。さらに、差し色としても活躍します。モノクロコーデに色を足したいときは、ブルーやグリーン、ピンクなどのマフラーをチョイスしましょう。

いろいろな形に挑戦!帽子で雰囲気を変える

暑い季節に帽子をかぶると、頭の蒸れが気になる方は少なくないでしょう。しかし、寒い季節には帽子が防寒アイテムになります。たとえば、ニット帽やベレー帽、キャスケットなどが挙げられるでしょう。いろいろな形があるので、その日のファッションや気分などに合わせると、コーディネートの雰囲気を変えることができます。

寒い時期にかぶる帽子を選ぶ場合、素材にこだわるのがおすすめです。たとえば、秋ならコーデュロイやツイードといった素材がおすすめ。チェック柄のジャケットやトレンチコートとの相性が良いでしょう。冬にはファー素材のベレー帽やニット素材のキャスケットをかぶれば、季節感が出てよりオシャレに見えるのではないでしょうか。

オールインワンジェルは、スキンケアに欠かせない化粧水・乳液・下地などが全て含まれています。そのため、忙しい時でも手早くスキンケアを済ませられるのが魅力です。

Related Post

素敵ガールは履いている!ファッションにスニーカーを取り入れよう!素敵ガールは履いている!ファッションにスニーカーを取り入れよう!

きれいめコーデにも合うスニーカー おしゃれな芸能人や海外モデルの女性を見ると、足元はスポーツブランドなどのスニーカーを履いていることが多いですよね。今やスニーカーは、おしゃれさんには欠かせないアイテムと言えます。ジーンズ […]

彼のおうちでお泊まりデートする時のファッションについて彼のおうちでお泊まりデートする時のファッションについて

シワになりにくいアイテムを選ぼう! 彼の家でのお泊まりデートが決まったら、どんな洋服を着ていくか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。お泊まりデートは旅行ではないため、あまり大荷物になってしまうと大袈裟な感じがします […]