寒い季節を乗り切る!オシャレで暖かいアイテム

寒い季節を乗り切る!オシャレで暖かいアイテム post thumbnail image

首元を守る!マフラーでオシャレに防寒

寒い季節に外出するときは、首元の防寒がとても大切です。いくら暖かいアウターを着ていても、首元があいていると風が入って寒い思いをする可能性が高いです。そのため、マフラーで首をしっかりと覆って寒さから身を守りましょう。また、マフラーはコーディネートのポイントにも使えます。

たとえば、無地のトップスとボトムス、コートの組み合わせはシンプルですが、少し地味だと感じる方もいるでしょう。そんなときは、チェック柄や花柄などのマフラーを身につけてみてください。柄入りのマフラーをプラスするだけで、華やかな印象になるはずです。さらに、差し色としても活躍します。モノクロコーデに色を足したいときは、ブルーやグリーン、ピンクなどのマフラーをチョイスしましょう。

いろいろな形に挑戦!帽子で雰囲気を変える

暑い季節に帽子をかぶると、頭の蒸れが気になる方は少なくないでしょう。しかし、寒い季節には帽子が防寒アイテムになります。たとえば、ニット帽やベレー帽、キャスケットなどが挙げられるでしょう。いろいろな形があるので、その日のファッションや気分などに合わせると、コーディネートの雰囲気を変えることができます。

寒い時期にかぶる帽子を選ぶ場合、素材にこだわるのがおすすめです。たとえば、秋ならコーデュロイやツイードといった素材がおすすめ。チェック柄のジャケットやトレンチコートとの相性が良いでしょう。冬にはファー素材のベレー帽やニット素材のキャスケットをかぶれば、季節感が出てよりオシャレに見えるのではないでしょうか。

オールインワンジェルは、スキンケアに欠かせない化粧水・乳液・下地などが全て含まれています。そのため、忙しい時でも手早くスキンケアを済ませられるのが魅力です。

Related Post

インナーにもトップスにも使える!便利なファッションアイテムインナーにもトップスにも使える!便利なファッションアイテム

いろいろな着回しができる!無地のTシャツ 無地のTシャツは、季節問わず一年中役立つアイテムです。夏は、もちろんトップスとして着用することができます。無地であればどんな年代の方でも着こなすことができますし、いろいろなテイス […]