メンズファッションの悩みを解決!30代が注意するべき服装選びのポイントは?

メンズファッションの悩みを解決!30代が注意するべき服装選びのポイントは? post thumbnail image

30代からのファッションは清潔感が大切

人気のアイテムや流行を追うだけでは、30代からのメンズファッションの悩みを解決できません。30代は自分のスタイルが変わっていく年代です。いままでとは違ったポイントでファッションを考える必要があります。気を付けたいポイントの1つ目が「清潔感」です。30代のメンズファッションでは、自分の服装がどんな印象を相手に与えているかを意識しなければなりません。清潔感のある服装選びは、どんな洋服をどのように着こなすかという事よりも、はるかに大切です。必ず、毛玉やしわのない、きれいな状態の服を選ぶようにしましょう。手入れがされた服装を身に付けているだけで、清潔感は得られるものです。

ボディラインと配色を意識すれば好印象に

30代になると、20代のころのようなボディラインでなくなる人がほとんどです。そのため、あまり窮屈な服装をしていると、締まりのないシルエットを作り出してしまいます。さらに、ぴっちりした服装は、若作りをしているという印象を与えかねません。少しゆったりとしたシルエットの洋服を選び、落ち着いた印象をアピールするとよいでしょう。また、配色にも注意が必要です。なるべく色数は少なくし、多くとも3色ほどにまとめるようにしましょう。ファッションは、色が多くなるほどに、落ち着きがない印象を見る者に感じさせます。1色から3色にまとめたコーデで、30代男性の落ち着いた雰囲気を作り上げると、見る者に好印象を与えやすいです。あまりごてごてとした配色は選ばないようにするのが、30代のメンズファッションのコツといえます。

agaを千葉で受けることは可能です。これは男性型脱毛症と呼ばれていますが、JR千葉駅周辺にも有名なAGAクリニックがあります。

Related Post

大人のコーデとは?30代からオススメの春服コーデをご紹介大人のコーデとは?30代からオススメの春服コーデをご紹介

30代にオススメの春服コーデ 学生気分が残る20代から本格的な大人の雰囲気が漂う30代。寒い冬が過ぎ去り暖かな春の季節にオススメする一つ目のコーデは、セットアップスタイルです。例えば、黒のテーラードジャケットとテーパード […]

こんなのあったの!春に欠かせないレディースファッション3選!こんなのあったの!春に欠かせないレディースファッション3選!

コーディガンは重宝するアイテム 冬の寒さがなくなって気温が上昇してくると、春のトレンドアイテムが気になりますよね。そんな方におすすめするレディースファッションアイテムというと、コーディガンが挙げられます。コーディガンとい […]