これでおしゃれの幅が広がる!カーディガンの着こなし術と人気の素材を解説します!

これでおしゃれの幅が広がる!カーディガンの着こなし術と人気の素材を解説します! post thumbnail image

ふわっとしたシルエットで女性らしさを演出

レディースファッションの中でカーディガンは、最も着まわし力のあるアイテムだといわれています。パンツスタイルやスカートコーデに合わせやすいだけでなく、肩にかけたり腰に巻くファッションアイテムとしても活用することができるのです。そんな万能アイテムのポジションをキープしているカーディガンですが、特に女性から高い支持を得ているのはオーバーサイズのシルエットになります。肩のラインをダボッとさせながら着こなすことで、フェミニンなしなやかさを醸し出してくれるのです。フロントのボタンをちゃんと留めておけば、着ぶくれしているような印象を与えることはありませんよ。そしてカジュアルシーンでは、ボトムスにロングスカートを合わせることで適度なリラックス感の演出につながります。

秋冬はウール、春夏はリネンが人気!

ではカーディガンの素材は、どのようなものを選べばいいのでしょうか。秋冬に最も推奨されているのは、ウールです。羊からとれた天然繊維のウールは保温性が高いうえに吸湿性も兼ね備えているため、多少の汗をかいてもすぐに発散してくれますよ。ただし化学繊維が混ざっている場合でも、ウールカーディガンという商品名で販売されていることがあります。保温性と吸湿性を存分に活かしたいなら、ウール100%の商品を購入するようにしましょう。また春夏に着用するカーディガンは、リネン素材が人気となっています。通気性が高いため、ムシムシとした気候でも肌にまとわりつくことがほとんどないのです。おしゃれの可能性を無限大に広げてくれるカーディガンを、日々のレディースファッションにぜひとも取り入れてみてください。

紫外線や日焼け、老化によるシミ、しわ、そばかすなどの肌トラブルに対して効果的なのは、フォトフェイシャルです。インテンスパルスライトというフラッシュ光を肌に照射する治療法です。

Related Post

彼のおうちでお泊まりデートする時のファッションについて彼のおうちでお泊まりデートする時のファッションについて

シワになりにくいアイテムを選ぼう! 彼の家でのお泊まりデートが決まったら、どんな洋服を着ていくか迷ってしまう方もいるのではないでしょうか。お泊まりデートは旅行ではないため、あまり大荷物になってしまうと大袈裟な感じがします […]

年齢別に紹介!チェスターコートコーデのコツを知る!年齢別に紹介!チェスターコートコーデのコツを知る!

中高生にオススメ!チェスターコートの着こなし術 エレガントなイメージの強いチェスターコートは、10代がコーデに取り入れるとやや地味な雰囲気になってしまうかもしれません。一方で、トップスやボトムの選び方で、程よく大人っぽい […]