定番のチェックシャツ!ダサく見えないコツとは?

定番のチェックシャツ!ダサく見えないコツとは? post thumbnail image

チェックシャツがダサく見えてしまう理由

チェックシャツは、毎年様々なブランドから出ている人気アイテムです。上手く着こなせば、とても格好良いアイテムなのですが、ダサく見えてしまうこともあります。理由は、チェックシャツは、楽だからです。まるでパジャマのようにくたびれたシャツを、何も気にせずに着てしまうと、ヨレヨレな印象になってしまいます。カジュアルなアイテムなので、スニーカーにジーンズ、チェックシャツを着て、メガネとリュックと無頓着な髪型を合わせたりすると、ダサくなってしまいます。靴をドレッシーな革靴に替える、バッグをかっちりとしたものに替える、髪型や眉を整えること等で、オシャレになります。

季節に合わせて選ぶとオシャレになる

チェックシャツをオシャレに着こなすためには、全体を小奇麗にまとめることを意識しましょう。夏なのに厚手のシャツを着るとか、冬なのにペラペラの水色のシャツを合わせるのはやめて、夏は麻、冬はフランネルなどのシャツを着るとオシャレになります。

柄やシルエットに気を遣う

チェックシャツは、時代によってシルエットが変わります。同じように見えても、着丈や襟の大きさ、ゆとりなどが変わっているのです。お気に入りのシャツであっても、出来れば数年毎に買い換えるようにしましょう。また、柄が自分に似合うかどうかも大切です。一般的に、主張の激しい大きな柄よりは、色が薄めの細かい柄の方が着こなしやすくなります。

体型に合ったシャツを着よう

チェックシャツは、思ったよりも体型のラインをひろってしまいます。体よりも大きなシャツを着てしまうと、ブカブカで子どもっぽくなってしまいますし、小さすぎるシャツを着ると、太って見えてしまいます。肩の位置、腕の長さなどが自分に合うシャツを選ぶようにしましょう。

agaを仙台で治療するにあたって、こだわりたいのはクリニック選びです。クリニックによって治療メニューは異なり、自分に合う治療法を提案してくれる所を探す事がaga改善の近道となります。

Related Post

冬に欠かせないレディースファッション!選び方と着こなし方冬に欠かせないレディースファッション!選び方と着こなし方

ダウンコートの選び方 ダウンコートは、冬に欠かせないレディースファッションといって過言ではありません。軽量で保温性に優れているので、ワードローブに1枚あると非常に重宝しますよね。ただダウンコートは着ぶくれしやすく、どのよ […]