定番のチェックシャツ!ダサく見えないコツとは?

定番のチェックシャツ!ダサく見えないコツとは? post thumbnail image

チェックシャツがダサく見えてしまう理由

チェックシャツは、毎年様々なブランドから出ている人気アイテムです。上手く着こなせば、とても格好良いアイテムなのですが、ダサく見えてしまうこともあります。理由は、チェックシャツは、楽だからです。まるでパジャマのようにくたびれたシャツを、何も気にせずに着てしまうと、ヨレヨレな印象になってしまいます。カジュアルなアイテムなので、スニーカーにジーンズ、チェックシャツを着て、メガネとリュックと無頓着な髪型を合わせたりすると、ダサくなってしまいます。靴をドレッシーな革靴に替える、バッグをかっちりとしたものに替える、髪型や眉を整えること等で、オシャレになります。

季節に合わせて選ぶとオシャレになる

チェックシャツをオシャレに着こなすためには、全体を小奇麗にまとめることを意識しましょう。夏なのに厚手のシャツを着るとか、冬なのにペラペラの水色のシャツを合わせるのはやめて、夏は麻、冬はフランネルなどのシャツを着るとオシャレになります。

柄やシルエットに気を遣う

チェックシャツは、時代によってシルエットが変わります。同じように見えても、着丈や襟の大きさ、ゆとりなどが変わっているのです。お気に入りのシャツであっても、出来れば数年毎に買い換えるようにしましょう。また、柄が自分に似合うかどうかも大切です。一般的に、主張の激しい大きな柄よりは、色が薄めの細かい柄の方が着こなしやすくなります。

体型に合ったシャツを着よう

チェックシャツは、思ったよりも体型のラインをひろってしまいます。体よりも大きなシャツを着てしまうと、ブカブカで子どもっぽくなってしまいますし、小さすぎるシャツを着ると、太って見えてしまいます。肩の位置、腕の長さなどが自分に合うシャツを選ぶようにしましょう。

agaを仙台で治療するにあたって、こだわりたいのはクリニック選びです。クリニックによって治療メニューは異なり、自分に合う治療法を提案してくれる所を探す事がaga改善の近道となります。

Related Post

この春のメンズファッションのトレンドとは?年代別に紹介この春のメンズファッションのトレンドとは?年代別に紹介

20代のトレンドファッション 昨今オーバーサイズのアイテムが人気ですが、引き続きゆったりシルエットのファッションが注目されています。パーカーやスウェットにチノパンを合わせるなどが定番ですが、トップスの色は落ち着いた色がト […]

メンズファッションの悩みを解決!30代が注意するべき服装選びのポイントは?メンズファッションの悩みを解決!30代が注意するべき服装選びのポイントは?

30代からのファッションは清潔感が大切 人気のアイテムや流行を追うだけでは、30代からのメンズファッションの悩みを解決できません。30代は自分のスタイルが変わっていく年代です。いままでとは違ったポイントでファッションを考 […]

こんなのあったの!春に欠かせないレディースファッション3選!こんなのあったの!春に欠かせないレディースファッション3選!

コーディガンは重宝するアイテム 冬の寒さがなくなって気温が上昇してくると、春のトレンドアイテムが気になりますよね。そんな方におすすめするレディースファッションアイテムというと、コーディガンが挙げられます。コーディガンとい […]